サジージュース通販のフィネス

カット野菜で時短レシピ★カットキャベツとベーコンのオープンオムレツ

記事公開日:2023年5月9日

包丁・まな板不要のレシピ!

包丁やまな板を使いたくない日におすすめなのが、市販のカットキャベツ。スーパーやコンビニでも簡単に買うことができます。

ベーコンもキッチンばさみで切ればOK。

ボリュームたっぷりで野菜もとれるオムレツレシピ、レパートリーのひとつに加えてはいかがでしょうか。

栄養価(1人分)

エネルギー321kcal
たんぱく質14.9g
脂質28.4g
炭水化物3.2g
食塩相当量1.5g

材料(2人分)

カットキャベツ(市販)70g
ハーフベーコン2枚
4個
サラダ油適量
トマトケチャップ、マスタードお好みで

A

マヨネーズ大さじ1・1/2
洋風スープの素(顆粒)小さじ1
粉チーズ小さじ2

作り方

1. ボウルに卵を溶きほぐし、ベーコンをキッチンばさみで1㎝程度の幅に切って加える。

2. 1.にカットキャベツとAを加えて混ぜ合わせる。

3. フライパン(20㎝目安)にサラダ油を熱して2.を流し入れて焼く。下面が焼けたら一度取り出して裏返し、ふたをして中に火が通るまで焼く。

4. 器に盛り、お好みでケチャップとマスタードを添える。

 

手軽なのにおいしい&ボリューミー

プロフィール

管理栄養士・料理家 ひろのさおり

監修

管理栄養士・料理家/株式会社セイボリー代表取締役
ひろのさおり

大学院在学中にフリーランス管理栄養士として開業し、レシピ開発や執筆業、出張料理サービスなどに携わる。 大学院修了後は、特定保健指導員、セミナー・料理教室講師としても活動を広げ、2020年に株式会社セイボリーを設立。主な事業はレシピ開発の他、調理器具や健康食品、料理・ヘルスケアサービスの監修やコンサルティングなど。 著書に「小鍋のレシピ 最新版」( 辰巳出版 )。1児の母。