サジージュース通販のフィネス

なりすましメールにご注意ください

記事公開日:2024年3月1日

弊社を装ったメールアドレスを使用して有名企業を名乗る「なりすましメール」「フィッシング詐欺メール」が、複数送信されていることを確認いたしました。

これらは弊社とは一切関係のない、悪意のある第三者によって不正に送信されたものです。

もし不審なメールを受信された際は、添付ファイルの開封や本文中のURLのクリック等は行わず、削除していただきますようお願い申し上げます。

▽なりすましメールの例文 ※一部名称を伏せております。

─────────────────────

《1》

お知らせ:〇〇〇カード取引制限の詳細情報

あなたの〇〇〇カードが不正な利用の疑いがあるため、現在利用が制限されています。

制限を解除するには、2段階認証が必要です。

▼ 2段階認証手続きを行うためのリンク:

https://you●g●.com

画面に表示される指示に従い、必要な手続きを完了してください。

※もし〇〇〇カード会員の方で、この手続きに関する記憶がない場合は、直ちに〇〇〇カードコールセンターへご連絡いただきますようお願い申し上げます。

今後とも〇〇〇カード公式サイトをご利用いただきますようお願い申し上げます。

※安全なオンラインショッピングやカード利用を続けていただくために、セキュリティに関するお知らせや情報を定期的にご確認いただくことをおすすめいたします。

また、異なる端末やブラウザを使用する際には、追加の認証が必要となる場合があることを留意していただき、セキュリティを保つための対策を講じていただくことも大切です。

このメールは送信専用アドレスから送信されており、返信でのご対応はできません。ご不明な点がある場合は、よくあるご質問をご確認ください。

─────────────────

発行会社:株式会社〇〇〇銀行

業務受託会社:〇〇〇フィナンシャルサービス株式会社

このメールに掲載された内容を許可なく転載することを禁じます。

─────────────────

《2》

【〇〇〇〇カード 】カード年会費のお支払い方法に問題があります

このたびは、〇〇〇〇カードをご利用いただきありがとうございます。

カード年会費のお支払い方法に問題があります。

カードの利用を一時停止しました。

年会費の支払い方法を更新してください。

▼ご利用明細のご確認はこちら

https://masite-ja●anc-c●sd.co

お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。

何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。

■□■〇〇〇〇カードからのお知らせ■□■

▼カードご利用の際、暗証番号が必要な場合がございます。

暗証番号をご存じでない場合は、弊社ホームページから簡単に照会お手続きいただけます。

─────────────────

■発行者■

〇〇〇〇カード・ジャパン 株式会社

東京都渋谷区〇〇町〇〇番〇号〇〇〇〇〇タワー〇〇階

─────────────────

─────────────────────

弊社から、上記のようなメールは送信しておらず、情報流出などの事象も発生しておりません。

不審なメールが届いた場合は、本文中のURLのクリック等は行わず、削除いただきますようお願い申し上げます。

フィッシング対策協議会のサイトに、注意喚起等が掲載されております。

詳しくは以下リンク先をご確認ください。

https://www.antiphishing.jp/