記事公開日:2025年12月12日
お客様各位
平素より当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたびのサービス一時停止に関しまして、お客様には多大なるご不便とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
弊社が利用するカートシステムにおいて、利用店舗の一部に不正アクセスの可能性が判明し、弊社は専用サーバーで他店舗と独立した環境にあるものの、第三者機関による調査結果を待つため、10月28日よりマイページを含む一部サービスを一時的に停止しておりました。
このたび、カートシステムの提供元より本件に関する以下の報告を受け、マイページの一部サービスを再開いたしました。
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<調査報告につきまして>
外部専門機関による調査の結果、攻撃者は一部サーバーに不正アクセスを行ったことが確認されたとのことです。被害を受けたサーバーの通信記録を調査した結果、個人情報が外部に送信された痕跡は確認されていないと報告を受けております。
なお、現時点において不正利用による二次被害についても確認されていないとのことです。
クレジットカード情報に関しましては、カートシステムはクレジットカード情報を非保持、非通過する仕組みであり、外部専門機関による調査の結果、漏洩の事実は確認されていないとの結果でございました。
<マイページのご利用につきまして>
上記の調査報告を受け、マイページのサービスを再開いたしました。
なお、一部のサービスは引き続き制限させていただいております。
1.安全性の確保のため海外アクセスを制限し、国内アクセスのみの設定とさせていただきます。
2.大変恐れ入りますが、マイページでのクレジット情報の追加、変更機能は引き続きご利用いただけません。準備が整い次第ご報告のうえ、お手続きの受付を再開いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
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お問い合わせ先
Webフォーム/メール(24時間受付/営業時間内に順次対応いたします)
https://finess.jp/drj6
info_2@finess.jp
電話(10時~17時/土日祝休み)
0120-129-129
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