マイページのログイン不具合に関するお知らせ

記事公開日:2025年2月21日

現在、一部のお客様より、スマートフォンでマイページにログインできない(ログイン画面に戻ってしまう)事象のお問い合わせをいただいております。

明確な原因は調査中ですが、以下の方法によって解消できる場合があることが判明いたしました。

仮パスワード発行後もログインできない場合は、お手数をおかけいたしますが、以下をお試しください。

1) ブラウザの「Cookieブロック」設定をオフ(無効)にする

<iPhone(Safari)の場合>

  1. ホーム画面で「設定」アプリを開く
  2. 「Safari」をタップ
  3. 「プライバシーとセキュリティ」セクションの「すべてのCookieをブロック」を確認
  4. オン(緑色)になっている場合は、オフ(グレー)にする

<Android(Chrome)の場合>

  1. Chromeブラウザを開く
  2. 右上のメニュー (・・・)から「設定」を選択
  3. 「サイトの設定」→「Cookie」をタップ
  4. 「Cookieを許可」をオンにする(サードパーティCookieのブロックはオフにすることを推奨)

※その他ブラウザ(Edge, Firefoxなど)も同様に、「Cookieブロック」がオンになっている場合は、オフに切り替えてください。
※一般的に、Cookieのブロック設定をオフにすることは、正しいログイン状態を保持できるため、セキュリティ面でも推奨されております。

2) 別のブラウザやPCからログインを試す

 例)Safariでうまくいかない場合 → Chrome / Firefox / Edgeなど

3) ブラウザの履歴やデータを削除する

<iPhone(Safari)の場合>

設定 → (アプリ)→Safari → 「履歴とWebサイトデータを消去」  

<Android(Chrome)の場合>

  1. Chromeブラウザを開く
  2. 右上のメニュー (・・・)から「履歴」を選択
  3. 「閲覧履歴データを削除」を選択
  4. 「閲覧履歴」「キャッシュされた画像とファイル」「Cookieとサイトデータ」にチェックを入れて削除を実行

※Cookieを削除すると、再度ログインが必要になる場合がございます。

上記で解決しない場合

お試しいただいた解消方法とご使用の端末(機種・OSバージョン)やブラウザ(種類・バージョン)などの情報を添えて、お問い合わせいただきますようお願いいたします。