商品のお受け取りがLINEで手軽に管理できるようになりました

記事公開日:2023年8月28日

「急に予定が入ってしまって、配送日に受け取りできなそう」
「再配達の手続きが面倒だな…」
など、商品の受け取りでこのようなお困りごとはありませんか?

このたび、配送会社のLINE公式アカウントを追加するだけで、お荷物の配達状況の確認や受け取り日時の変更が手軽にできるようになりました。

以下のサービスがご利用になれますので、ぜひご活用ください。

  • ①お荷物のお届け予定を通知
  • ②通知されたお荷物の配達予定日時を変更
  • ③配達状況の確認 
  • ④再配達のご依頼

※配送会社は、佐川急便・日本郵便のいずれかです。商品発送メール等で配送会社をご確認の上、LINE公式アカウントの追加をお願いいたします。

※お荷物お届け先番号と、LINEに登録されている電話番号が一致したお客様のみこちらのサービスをご利用いただけます。

佐川急便のLINE公式アカウントについて詳しくはこちら

佐川急便LINE公式アカウントについてよくあるご質問はこちら

日本郵便のLINE公式アカウントについて詳しくはこちら