サジージュース通販のフィネス

豊潤サジーの実感力に差がつく!習慣化のコツ

記事公開日:2023年10月18日

豊潤サジーを手に持っている田中亜希子さん

新しい商品を手に入れるとワクワクしますよね。と同時に、「絶対に損したくない!」「効果を感じたい!」とも思うはず。

体感を得るには、習慣化することが一番のポイントです。そこで豊潤サジーを自然と毎日の生活に取り入れるコツをお伝えいたします。

まずはおさえておきたい!習慣化の基本

習慣化のイメージ(歯磨き)

1.毎日の習慣と一緒に

私たちの日常の行動の約40%は、実は無意識のうちに行っているそうです。

歯を磨く、鍵を決められた場所に置くなど毎日繰り返し行っている行動をうまく使えば、豊潤サジーを自然と取り入れることができますよ。

2.スタートが重要

最初のうちは、飲む時間を意識的に作ることが大切。

何度も繰り返すことで、自然と習慣として定着します。

3.「飲み忘れても大丈夫」のマインドで

忘れてしまったり、サボったりしてしまう日があっても大丈夫。

大切なのは、次の日に再開することです。

具体的なアクションプランを立ててみる

アクションプランのイメージ

1.食事中、食後に飲む

豊潤サジーの場合、朝食や夕食に組み込む方が多いようです。

ポイントは時間ではなく、「毎日欠かすことがない行動にくっつける」こと。

食事中か食後かどのように飲むのかまで具体的に考えてみてくださいね。

~豊潤サジーご愛飲者の実例~

朝食にサジーをプラス

  • ・豆乳に豊潤サジーを混ぜる
  • ・ヨーグルトに豊潤サジーをかける
朝食にサジーを+

夕食にサジーをプラス

  • ・夕食時にサジー用のコップを用意し、食後に一杯
  • ・夕食後、洗い物が終わったら「今日も一日お疲れ様」とご褒美に豊潤サジーを飲む

2.リマインダーを活用する

豊潤サジーを飲むタイミングを忘れないように、最初のうちはアラームやリマインダーの活用もおすすめです。

ご家族で飲む場合は、お互いに声かけを行うのも効果的ですよ。

3.冷蔵庫の目立つところに置く

冷蔵庫を開けると必ず目につくところに保存するのも、習慣化のコツ。ドアポケット部分がおすすめです。

習慣化を後押しするコツ

後押しするイメージ

自分を褒めてあげる

習慣を変えたくても、半分くらいの方は実行できないといわれています。

続けられた日は、めいっぱい自分を褒めてあげましょう。

記録をつける

カレンダーやスマートフォンなどに記録するのも、モチベーションアップにおすすめです。

記録をつけ、行動の振り返りを行うことの効果は、さまざまな研究で証明されているようですよ。

21日間のチャレンジで習慣にする

行動心理学に「インキュベートの法則(21日間の法則)」があります。

これは、習慣にしたいことを21日間続ければ、最初は意識していた行動が無意識の行動になり、定着するというもの。

日数については諸説ありますが、定期的に繰り返しているといつの間にか自分の生活の一部になります。

豊潤サジーを習慣化して、毎日をもっと豊かに

豊潤サジーをコップに注いでいるところ

せっかく始めてみようと思った豊潤サジー。

ぜひこの習慣化のコツを取り入れて、健康と美容の両方にお役立てくださいね。

毎日の小さな習慣が、大輪の笑顔を咲かせることを心より願っています。