サジージュース通販のフィネス

サジーマスタークイズに挑戦しよう!

記事公開日:2024年6月3日

サジーマスタークイズ

ランニングと食後のサジーが日課です♪

今回は、皆様にサジーのことをもっと知っていただきたく「サジーマスタークイズ」をご用意しました!ぜひ挑戦してみてください。全問正解すれば、あなたもパワフルなサジーマスターになれるかも…!?

問題

Q1.豊潤サジーの原料・ビコアサジーが育つのはどんな場所?

A:広大で乾燥した砂漠
B:緑が生い茂る森の中
C:お魚が泳ぐ海の底

Q2.サジーの収穫が行われる季節はどっち?

A:強い日差しが降り注ぐ夏
B:マイナス40度になることもある過酷な冬

Q3.サジーには何種類の栄養素が含まれている?

A:10種類
B:50種類
C:100種類
D:200種類以上

Q4.1粒に栄養素がぎっしり詰まったサジーの実。豊潤サジー1回分(30mL)に使われるのは約何粒?

A:4粒
B:40粒
C:140粒
D:400粒

こたえ

Q1 :A
乾燥や紫外線、激しい寒暖差などに見舞われる過酷な環境下で生き抜くために、サジーは豊富な栄養素を蓄えます。

植林基地_砂漠

豊潤サジーに使用しているビコアサジーの収穫地は、人里離れた自然豊かな中国の内モンゴル自治区。年間の降水量がわずか350~450mm※ほどという、砂漠の厳しい環境です。そんな土地でおよそ6年かけ、じっくり栄養素を蓄えながらサジーはたくましく育ちます。


※日本の平均降水量は平均1718mm

Q2: B
厳しい寒さの中、手作業で収穫。農家の方の冬場の収入源にもなっています。

冬の収穫

サジーは11月~2月に旬を迎えます。収穫地は寒暖差が激しく、冬は時にマイナス40度にもなる過酷な環境の中、現地農家の方々が丁寧に収穫しています。

冬は作物が育たず、農業による収入が減るため、サジーの収穫は農家の貴重な収入源として現地に根付いています。

仕事のメインは農業ですが、少しだけ畜産もしています。それでも収入は少ないので、冬のサジー収穫は、とても貴重な収入源です。

Q3: D
小さな実に200種類以上の栄養素が凝縮!

裏ごしイメージ
画像はイメージです

過酷な環境でもたくましく育つサジーは、一般的な食品と比べてもトップクラスの栄養価を誇り「奇跡の果実」とも呼ばれます。豊潤サジーは、その栄養素を余すことなくお届けするため「ピューレ製法」を採用。手間はかかりますが、果皮まで丸ごとジュースにしてお届けしています。

Q4: D
1回分(30mL)になんと約400粒!濃厚で栄養価の高いジュースに。

手のひらに乗ったサジー

豊潤サジーには、1杯あたりに希少なサジー果実を約400粒も使用。99.9%以上がサジー果実、濃厚で栄養価ぎっしりの豊潤サジーをお楽しみください♪

これからも豊潤サジーでエネルギッシュな日々を!

サジーマスタークイズ、楽しんでいただけましたか?「忙しい毎日を送る人々の支えになりたい」という想いでお届けしている豊潤サジー。栄養豊富で希少なサジーから作られた豊潤サジーを、これからもお楽しみください♪