サジージュース通販のフィネス

豊潤サジーに塊が浮いていて不安です

記事公開日:2024年1月26日

お客様から寄せられた、豊潤サジーに関するお悩みにお答えするコーナーです!

「豊潤サジーに塊が浮いていて不安です。豊潤サジーをコップに注いだら塊が入っていました。このまま飲んでも良いのでしょうか?」

今回は、こんなお悩みのご連絡をいただきました。

品質には問題ございませんのでご安心ください

品質には問題ございませんのでご安心ください

ご心配をおかけし大変申し訳ございません。

豊潤サジーはサジー果実をすりつぶし、さらに裏ごしをして【ピューレ状】にしたものを原料として使用しています。

そのためサジーの果肉・成分・油分が塊になったり、分離したりする場合がございます。

しかし、品質にはまったく問題ありませんのでご安心ください。

また、豊潤サジーは口当たりをよくしたり、沈殿・浮遊・凝固を防いだりする安定剤などを一切使用していない100%植物由来のジュースです。

そのためどうしても色味や濃度、そして浮遊物の量が変動してしまいます。

浮遊物を減らす方法をご紹介

品質には問題ないと分かっていても、そのまま飲むのはためらわれたり、ご家族が飲んでくれなかったりすることもあるかと思います。

そこで、浮遊物を減らすおすすめの方法をご紹介します♪

注ぐ前にしっかり振る

注ぐ前にしっかり振る

コップに注ぐ前によく振っていただくと塊が液体に溶けやすくなります。

キャップをしっかりと閉めていつもより強く振るのがおすすめです。

飲む前にスプーンでかき混ぜる

飲む前にスプーンでかき混ぜる

飲むときにスプーンでよくかき混ぜるのもおすすめです。

塊をつぶすように混ぜていただくと、より口当たりが良くなります。

楽しいサジー習慣を♪

楽しいサジー習慣を♪

今回の内容はいかがでしたか?

皆様のご不安を少しでも解消できましたらうれしいです。

これからも、安心してサジー習慣を楽しんでいただけるよう、いろいろなご質問にお答えしてまいります。

ぜひ豊潤サジーを飲んで元気に笑顔でお過ごしください^^