サジージュース通販のフィネス

【第9回 明日の自分を跳び越えろ!】豊潤サジーで体調も気持ちも整えて、元気に冬季トレーニングに励むことができています

記事公開日:2024年1月19日

佐藤凌選手

来シーズンに向けて冬季トレーニング開始!

佐藤凌選手

私は現在、来シーズンに向けての冬期トレーニングに励んでいます。

この期間はシーズン中はできない筋力トレーニングや走り込みなどを行います。

高負荷なトレーニングなので、疲れによる怪我や気温の変化による神経痛のリスクが高まります。

そのため野球選手やサッカー選手と同じように、暖かい地域に行って試合と同じような環境でトレーニングキャンプを行うことも多いです。

トレーニング後すぐに栄養摂取でき、体調管理の面でも大きな役割を果たしてくれています

佐藤凌選手

身体をつくる食事や、睡眠や休息の時間をバランスよくとることが、パフォーマンスや競技中の自信に大きく影響します。

そのため、たくさんの栄養素をトレーニング後すぐに摂取できるスティックタイプの豊潤サジーを常備しています。

栄養摂取や体調管理の面でも大きな役割を果たしてくれるうえ、元気がほしいと感じたときに時間や場所を問わず飲むことができて、気持ちをフレッシュに切り替えてくれます。

栄養をとって充実した冬を過ごしましょう

佐藤凌選手

寒さの続く季節も毎日栄養補給をして、身体のコンディションを整えていきましょう。

豊潤サジー愛飲者の皆さまと一緒に、体調を崩すことなく充実した冬を過ごせることを心から願っています。

トレーニングを続けられる秘訣「豊潤サジー」

佐藤凌選手
写真提供:フォート・キシモト

陸上競技 走高跳で大活躍中の佐藤選手は、管理栄養士の勧めで豊潤サジーを飲み始め、合宿先や遠征先でも毎日欠かさずにご愛飲くださっているそうです。

そんな佐藤選手自らフィネスを訪ねてくださいました。

「サジーの魅力を伝えるお手伝いをさせてほしい。」この言葉が、佐藤選手×フィネス企画スタートのきっかけとなりました。

この企画では、「明日の自分を跳び越えろ!」をテーマに、佐藤選手の経験や考え方を通して、「明日の自分さえも超えていきたい(成長したい)」と感じられるような内容をお届けします!

プロフィール

走高跳 日本代表(2019年度)

佐藤 凌さん

専門種目:走高跳
生年月日:1994年7月21日
出身地:新潟県
自己ベスト:2m27cm

競技実績

2012年全国高校総体(インターハイ)、国体優勝
2016年日本学生個人選手権 優勝
2018年全日本実業団選手権 優勝
2019年ドーハ世界陸上 出場
2023年富士北麓ワールドトライアル2023 優勝