サジージュース通販のフィネス

紙パックの簡単な処分方法はありますか?

記事公開日:2023年11月10日

「紙パックの簡単な処分方法はありますか? 豊潤サジーの紙パックが硬くて開きにくいし、処分にも困っています。何か良い方法があれば教えてほしいです。」

今回は、こんなお悩みのご連絡をいただきました。

紙パックの処分方法をしーもが詳しく教えます

しーも

紙パックの処分にお手数をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

豊潤サジーは、品質を保つためにバリア性の高い紙パックを使用しています。

そのため、一般的な紙パック商品より硬い素材となっております。

このお悩みを解決すべく、紙パックの簡単な開け方をお客様のお手伝い係・しーもが検証して、一番開きやすい方法をご紹介します。

\たったこれだけ/
紙パックの簡単な開け方

※事前に紙パックを軽く注ぎ洗いしていただくと、汚れがとびにくくなり安心して作業ができます。

①注ぎ口部分(口栓部)にはさみを入れ、紙パックの上部を切り取ります。

豊潤サジー

②紙パックをよく洗います

豊潤サジー

③紙パックの角に沿ってお切りいただき、解体してください。

豊潤サジー

紙パック上部や側面から切り込みを入れるのではなく、注ぎ口から切り始めることで、スムーズに切り込みを入れることができます。

分別がラクラク!リサイクルハサミもおすすめです

リサイクルハサミ

紙パックの製造会社に質問してみたところ、「リサイクルハサミ(分別はさみ)」もおすすめのようです。

100円ショップやホームセンター・オンラインショップなどで販売されており、牛乳やジュースの紙パック・ペットボトルなどが簡単に切れて、ゴミのボリュームを減らせます。

はさみをお使いの際は、ケガなどに十分ご注意ください。今回ご紹介した紙パックの開け方ですと、普通のはさみでも切ることができました。

より快適なサジーライフをお過ごしください

しーも

「紙パックの開き方」はいかがでしたか?

少しでも処分の手間が軽減され、快適に豊潤サジーを続けていただけるとうれしいです。

これからも、お客様のお役に立てるようさまざまなお悩みにお答えしていきます。