サジージュース通販のフィネス

【第5回 明日の自分を跳び越えろ!】走高跳日本代表は、豊潤サジーのアレンジを楽しんで暑い夏を乗り越えています

記事公開日:2023年8月30日

佐藤凌選手

ストレスを受け入れることでよりよいパフォーマンスが発揮できています

よく「ストレスや不安を解消するには?」と質問されますが、チャンピオンスポーツをしている以上、ストレスや不安はつきものだと思っています。

そのため、解消するだけではなく受け入れることも大切だと考えるようになりました。

人それぞれ考え方や、ストレスの感じ方は違います。

私の場合は試合前にナーバスな気持ちになることが多く、誰よりも最高のパフォーマンスを発揮し勝ちたいからこそ、「これで大丈夫かな?」「もっとハードトレーニングをしたほうがいいのかな?」と考えてしまいます。

しかし、ハードトレーニングだけが試合の結果を決めるのではなく、いかに自分を信じて試合に臨めるかが大切だと気付きました。

それからは、「ストレスを感じることは当然で、悪いことではない」と思うよう日々心がけました。

メンタルは一瞬にして変化することもありますが、大事な局面で力を発揮するには、日常生活のメンタルの調整が大切です。

当然、一人では乗り越えられないこともありました。

そんな時、私にとって心の支えになるのは、家族やコーチ、トレーナーなど信頼している人たちです。

今、周りの人たちに自分の気持ちを共有できる環境があることに本当に感謝しています。

スポーツをしている・していないを問わず、普段何気なく一緒に過ごす家族や友人はとても大きな心の支えになっていると思います。

このお話が皆様にとって少しでも、そばにいてくださる人へ感謝の気持ちを思い返すきっかけになればうれしいです。

トレーニングを続けられる秘訣「豊潤サジー」

佐藤凌選手
写真提供:フォート・キシモト

陸上競技 走高跳で大活躍中の佐藤選手は、管理栄養士の勧めで豊潤サジーを飲み始め、合宿先や遠征先でも毎日欠かさずにご愛飲くださっているそうです。

そんな佐藤選手自らフィネスを訪ねてくださいました。

「サジーの魅力を伝えるお手伝いをさせてほしい。」この言葉が、佐藤選手×フィネス企画スタートのきっかけとなりました。

この企画では、「明日の自分を跳び越えろ!」をテーマに、佐藤選手の経験や考え方を通して、「明日の自分さえも超えていきたい(成長したい)」と感じられるような内容をお届けします!

暑い夏もスッキリ!簡単&手軽に作れる「氷サジー」

暑い日が続くと、冷たいものが欲しくなりますよね。そんなときにぴったりな、最近はまっている豊潤サジーのアレンジをご紹介します。

とても簡単で手軽に作ることができるので、ぜひお試しください。

〈氷サジーの作り方〉

まず製氷皿に豊潤サジーを入れて凍らせます。豊潤サジーが凍ったらグラスに入れて、牛乳や豆乳などお好みのドリンクを注げば完成です。

●ポイント●

大小さまざまなサイズの氷を使用すると、より氷サジーとドリンクが混ざりやすくなります。

果汁100%のフルーツジュースや炭酸水、スポーツ飲料、野菜ジュースなどで試しましたが、どれも氷が溶けるにつれて豊潤サジーの酸味が引き立ち、夏らしいスッキリした味でとてもおいしいです。

また、氷サジーをかき氷機で削ると、ふわっとしたかき氷ができ上がります。

サジーの果汁が、口の中で柔らかく溶けていく感じが絶妙においしいです。

甘酸っぱく、口の中をさっぱりさせてくれるので食後のデザートにもオススメです。冷凍フルーツをトッピングしたり、練乳をかけて甘みをプラスしたり、アレンジを楽しんでいます。

豊潤サジーの飲み方や楽しみ方もそれぞれかと思いますので、皆さまと色々な飲み方や楽しみ方をお話しできる機会があればうれしいです!

酷暑が続く今年の夏も、豊潤サジーと共に乗り越えましょう!!

プロフィール

走高跳 日本代表(2019年度)

佐藤 凌さん

専門種目:走高跳
生年月日:1994年7月21日
出身地:新潟県
自己ベスト:2m27cm

競技実績

2012年全国高校総体(インターハイ)、国体優勝
2016年日本学生個人選手権 優勝
2018年全日本実業団選手権 優勝
2019年ドーハ世界陸上 出場
2023年富士北麓ワールドトライアル2023 優勝