サジージュース通販のフィネス

【第4回 明日の自分を跳び越えろ!】走高跳日本代表は、豊潤サジーで元気チャージして競技を楽しんでいます

記事公開日:2023年7月31日

ストレッチをする佐藤凌選手

豊潤サジーを飲み始めて、試合前によりよい準備ができるようになりました

ストレッチをする佐藤凌選手

私たちアスリートは、プロとしての結果が求められます。しかし、どの選手もその競技やスポーツを始めるきっかけは、単純に楽しさからだと思います。

「結果は後からついてくる」とよく言いますが、試合だけに全力を注ぐのではなく、日々の生活習慣やトレーニング・リカバリー・食事といった全てのことが結果へとつながります。

準備が完璧でも、天候や競技場の状況など外からの影響で、結果につながらなかったことも多いです。

日本のことわざに『人事を尽くして天命を待つ』というものがあります。これは、「可能な限りの努力をしたら、あとは焦らずに天の意思に任せる」という意味です。

全てに一喜一憂しないで、「できる準備を全てやったら、後は楽しむだけ!」これが競技を楽しむ秘訣かなと思います。

海外遠征が多い私には、コンディションの心配がつきものでしたが、豊潤サジーを常備するようになってからはよりよい準備ができるようになったので、皆さんにもおすすめです。

海外遠征やトレーニングキャンプでの栄養補給に豊潤サジーは欠かせません

食事をしている佐藤凌選手

走高跳は、自分の身体一つでどれだけ高く跳べるか競い合う種目です。そのため体重管理が難しく、体を軽くしようとすれば筋肉量が減る可能性があり、両立がとても大変です。

年齢や試合期・トレーニング期などによって、食事の量やタイミングは変わりますが、普段から脂質が低いものや、タンパク質・アミノ酸の多い食べ物をとるようにしています。

日本では一汁三菜の食事をとることができますが、海外遠征やトレーニングキャンプでは、バランスのとれた食事が難しいので豊潤サジーが欠かせません。

豊潤サジーは、ビタミンCや鉄分の他にもアミノ酸が含まれており、元気チャージに役立ちます。また、100%植物由来原料で安心して飲むことができるところがとても魅力的です!

継続するほどたくさんの実感があるので豊潤サジーを続けています

豊潤サジースティックを両手に持つ佐藤凌選手

豊潤サジーに含まれるビタミンCや鉄分、アミノ酸はハードなトレーニング後の栄養補給を手助けしてくれます。

飲み続けることで、特に朝のスッキリ感や、身体の微妙な変化を感じられるようになりました。そうすることで、体調に合わせてトレーニングの調整ができ、パフォーマンスのサポートにつながっています。

また、豊潤サジーには持ち運びに便利なスティックタイプもあり、個包装で栄養補給が手軽にできる点もとても助かっています。

25歳を過ぎてからコンディションが気になることが増えましたが、今が一番元気だと実感しているので、豊潤サジーを飲み続けています。

すぐに実感する人もいれば、数か月で実感するという人もいて、感じ方は人それぞれです。皆さんに長く豊潤サジーを愛用してほしいと思います!

トレーニングを続けられる秘訣「豊潤サジー」

佐藤凌選手
写真提供:フォート・キシモト

陸上競技 走高跳で大活躍中の佐藤選手は、管理栄養士の勧めで豊潤サジーを飲み始め、合宿先や遠征先でも毎日欠かさずにご愛飲くださっているそうです。

そんな佐藤選手自らフィネスを訪ねてくださいました。

「サジーの魅力を伝えるお手伝いをさせてほしい。」この言葉が、佐藤選手×フィネス企画スタートのきっかけとなりました。

この企画では、「明日の自分を跳び越えろ!」をテーマに、佐藤選手の経験や考え方を通して、「明日の自分さえも超えていきたい(成長したい)」と感じられるような内容をお届けします!

プロフィール

走高跳 日本代表(2019年度)

佐藤 凌さん

専門種目:走高跳
生年月日:1994年7月21日
出身地:新潟県
自己ベスト:2m27cm

競技実績

2012年全国高校総体(インターハイ)、国体優勝
2016年日本学生個人選手権 優勝
2018年全日本実業団選手権 優勝
2019年ドーハ世界陸上 出場
2023年富士北麓ワールドトライアル2023 優勝