記事公開日:2023年7月3日
「紙パックの中栓が固く、開けるときに思いっ切り引っ張るといつもジュースが飛び出してしまいます。こぼれないように開けるコツがあれば教えてほしいです!」
今回は、こんなお悩みのご連絡をいただきました。
中身が飛び出ない開け方を大検証!
開栓にご不便をおかけし、申し訳ございません…。
豊潤サジーは、品質を保つためにバリア性の高い紙パックを使用しています。
しかし紙パックという性質上、中栓を開けるときにこぼれてしまうことがあります。
このお悩みを解決すべく、今回、スタッフが実践している開け方を社内で募集。
その中から選りすぐりの開け方を、お客様のお手伝い係・しーもが検証してみました!
こぼれにくい&飛び散りにくいオススメの開け方
まず、紙パック側面ではなく、必ず天面を上からしっかり押さえて固定してください。
側面をつかんでしまうと、開栓時に中身がこぼれやすくなります。
開栓するときは中栓を一気に引き抜くのではなく、刻印された矢印の方向にゆっくり引きましょう。
最初に少しだけ開栓するとパック内に空気が入るので、注ぎ口に隙間ができ、中栓が外れる反動でこぼれるのを防ぐことができます。
さらに、中栓を引っ張るときにサジーが飛び散ってしまうのを防ぐオススメの方法を3つご紹介いたします!
①ティッシュで覆う
中栓をティッシュで覆い、その上から中栓を引っ張って開ける方法です。
万が一サジーが飛び散ってしまっても、ティッシュでガードできるから安心!
②ねじりながら開ける
中栓が外れる瞬間の力を分散させて、飛び散らずに開栓できます。
中栓の切り口に沿って、円を描くように力を加えながら外すのがコツです。
③最後は指で押し込む
中栓が外れる直前に、引っ張るのではなく押し込むという逆転の発想です!
ギリギリまで開栓し、最後に親指でグッと押し込んで開けることで飛び散りを防ぎます。
中栓のリングに人差し指を引っ掛けたまま行うと中に落ちる心配もありません!
※こぼれにくい開け方をご紹介しておりますが、絶対にこぼれないというわけではございませんので、ご了承ください。
豊潤サジーの「中栓」の秘密
以前は、豊潤サジーの容器は瓶のみでした。
しかしお客様にたっぷりと、そして快適にお飲みいただきたいという想いから、2017年より1000mLの紙パックの取り扱いを開始しました。
豊潤サジーを新鮮なまま、長い期間保存できるように、複数のメーカーの容器の中から最適なものを探しました。
そうしてたどり着いたのが現在の紙パック容器、そして注ぎ口部分に中栓をつけ圧着する方法です。
中栓をつけることでより品質を保つことができます。
楽しく快適に豊潤サジーをお飲みください♪
今回ご紹介した方法を試して、今後も楽しく豊潤サジーを続けていただけますとうれしいです♪
まだまだ暑さが続きますので、夏に負けない元気なからだ作りのお供に、ぜひ豊潤サジーをお役立てください!