サジージュース通販のフィネス

理想の「見た目年齢」へ導くオイル

記事公開日:2022年7月5日

こんにちは!
美容担当のまつやんです。

誰もが気になるお肌の年齢感。
実は若さのピークは20歳といわれています。
それを過ぎると誰もが毎日、少しずつ老いていくそうです。

人は同じように年をとるのに、見た目の年齢は人それぞれ。
年齢に応じたエイジングケア※2を適切に行うことが大切です。

いま悩んでいる方も、まだ悩んでいない方も
エイジングケア※2を取り入れると未来の見た目は必ず変わります。

でも「エイジングケア※2には一体何が良いの?」という方も多いのでは?
そんな方にぜひ知っていただきたいのが「サジーベリーオイル※1」です。

年齢肌のスキンケアに役立つ「サジーベリーオイル※1

サジーの種子から採れる「サジーベリーオイル※1」は、高い保湿効果があり、くすみ3を防ぎ、ハリ・ツヤ・キメのある肌へ導くことで知られるため、年齢肌のスキンケア※2にぜひ取り入れてほしいオイルです。

このオイルを使用して、海外では多くのスキンケアや、“見た目年齢”対策のための商品が販売されています。日本ではまだまだ認知度は高くありませんが「お肌のマルチタスカー」と呼ばれるほど、さまざまな美容効果が明らかになってきています。

スーパーフルーツ「サジー」の種子からたったの5.6%ほどしか採れない、貴重なオイルです。

「 サジーベリーオイル※1 」がくすみ※3を防ぐ!

くすみで悩む女性

朝から鏡を見たときに、なんだか顔全体の色が悪くて、くすんで見えてしまうこと、ありますよね。

肌がくすんでしまうと、顔全体が暗く見えてしまったり、メイクのノリが悪くなったりと、あまり印象の良くない見た目になってしまいます。

くすみの原因は1つではありません。
乾燥や摩擦、紫外線、血行不良、糖化などさまざまな理由が考えられます。

「サジーベリーオイル※1」はその中でも「乾燥によるくすみ」を防ぐのに役立ちます。

日中、太陽の光を浴びてダメージを受けたときや、外気が乾燥する季節に、肌は乾燥しやすくなります。
また、年齢とともにうるおいを保つ水分や油分は次第に失われていくので、年を重ねるごとに乾燥が気になりやすくなります。

万全の対策をしても、なかなか避けて通れないのが「肌の乾燥」。
そのままにしておくと、古くなった角質がはがれず肌表面にたまる「角質肥厚」と呼ばれる状態に…。すると肌の透明感が失われ「肌のくすみ」につながってしまいます。

「サジーベリーオイル※1」 は高い保湿力とダメージをケアする力で肌本来のコンディションを整えます。「乾燥によるくすみ」にアプローチし、明るく元気な印象の肌へと導きます。

肌の印象が明るくなると、もっと自分のことを好きになれそうですね♪

「 サジーベリーオイル※1 」でキメ対策♪

鏡で自分の肌を見ると、なんだかでこぼこしている、触るとごわごわしている…。「肌のキメを整えたい!」 そのように感じている方は多いのではないでしょうか?


もし、肌のキメが整って、美肌になれたらうれしいですよね。


そもそも肌のキメとは、肌の表面(角質層)にある細かな凹凸のこと。この凹凸が同じ幅で均等に並び、規則的な三角形になってる状態を「キメが整っている状態」といいます。

しかし、乾燥や加齢、生活習慣・ターンオーバーの乱れなど、さまざまな理由によりこの凹凸の並びが不規則になることで、肌のキメは乱れてしまいます。肌のキメが乱れるとくすみやべたつき、かさつきなどのトラブルへとつながりやすくなります。

「サジーベリーオイル※1」に含まれる「オメガ3」「植物ステロール」は、さまざまな刺激から肌を守り、キメを整えるのに役立つといわれています!

キメが整って素肌に自信がつくと、いろいろなことに前向きになれそうですね♪

肌を健やかにする「オメガ3」がたっぷり!

オメガ3

“健康に良い油”といわれているオメガ3。魚やナッツに含まれることが多いとされていますが「サジーベリーオイル※1」 は、天然の「オメガ3」を約30%も含んでいます。

この「オメガ3」は肌の主な成分です。肌に水分を与え、コンディションを整えるのに欠かせません。エイジングケア※2に欠かせないのは、肌のコンディションを根本的にケアすること。

「サジーベリーオイル※1」 はスーパークリティカル(超臨界)法という抽出方法を使い、デリケートなオメガ3を品質の高い状態で抽出しています。


年齢肌のスキンケアにぴったりの「ビタミンE」がたっぷり!

ビタミンEは別名「美肌のビタミン」ともいわれ、美肌づくりに欠かせない成分として注目されています。脂溶性ビタミンの一種で、植物油やナッツ類、ウナギやタラコ、野菜ではカボチャやアボカドに多く含まれています。

「サジーベリーオイル※1」 には100gあたり205.2mgものビタミンEが含まれています。

【日本サジー協会】https://japan-seabuckthorn-association.org/contained-components/saji-seedoil-nutrient/


「サジーベリーオイル※1」でもっとハッピーな人生を!

キメ

いかがでしたか?
「サジーベリーオイル※1」 には肌にうれしいビタミンや脂質成分がたっぷり!

実年齢より若く見えるコツは何といっても「素肌」にあります。素肌に自信が持てると、自分をもっと好きになれて、もっと前向きな気持ちでいられそうですね!

ぜひ毎日のケアに取り入れてみては?

※1ヒポファエラムノイデス種子油(サジー由来)/整肌成分
※2年齢に応じたケア
※3乾燥による