【サジーの知恵袋】豊潤サジーが運動にもおすすめな理由

2022年5月17日

サジーの良さを伝える係 しげです。

たくさん運動をする人ほど鉄分不足になりやすいって知っていましたか?
どんより感でパフォーマンスが思うようにいかなかったり、長時間元気に活動できなくなったり…。
そんな状態に心当たりがあれば、もしかしたら「鉄分不足」が原因かもしれません。

今回は、
・運動とあわせて鉄分を摂る必要性
・運動を楽しむ方の鉄分補給に豊潤サジーが適している理由
を解説します!

激しいスポーツによる鉄分不足の原因は主に3つ!

1.運動の衝撃で赤血球が破壊されるから

足の裏やからだに衝撃の多いスポーツでは、衝撃を受けた部分で血液中の赤血球が破壊され、鉄分を失いやすくなってしまいます。

2.多量の汗で鉄分が流れ出てしまうから

汗には鉄分をはじめ多くのミネラルが含まれています。
激しい運動をして多量の汗をかくと、その分、流れ出る鉄分量も増えてしまいます。

3.筋肉が鉄分を消費するから

運動をすると筋肉は多くの酸素と鉄分を消費します。
筋肉量の多いスポーツ選手はより多くの鉄分が必要となり、鉄分不足に陥りやすいのです。

スポーツを楽しむ人にも愛される豊潤サジー

フルーツの中で鉄分含有量No.1※1のサジーを主原料とする豊潤サジーには、プルーンジュースの約22.7倍※2もの鉄分が含まれています。

さらに、鉄分の吸収を助けるビタミンCやリンゴ酸も同時に摂れるので、スポーツで失われた鉄分を効率よく補うことができるんですよ♪

実は鉄分はからだに吸収されにくい栄養素なんだ。
だけど、ビタミンCやリンゴ酸を一緒に摂ると吸収されやすくなるんだよ♪

※1 参考:文部科学省「日本食品標準成分表(果実類)」
※2 一般財団法人食品分析開発センターSUNATEC調べ

鉄分不足になりやすいアスリートの方々からも絶賛の声!

元日本代表マラソンランナー
有森 裕子さん

元日本代表マラソンランナーの有森裕子さんも現役時代に鉄分補給に対し悩みを抱えていたそうです。

からだに必要な栄養素は、きちんと自然のものから摂りたいという思いを抱えていた有森さん。
引退後、豊潤サジーを知ったとき、若いアスリートたちが自然の食品からきちんとからだをつくり、健康的に走っていける…そんな前向きなイメージが浮かんだそうです。

現役高校駅伝部と豊潤サジー

豊潤サジーを愛飲している某高校駅伝部の皆さんは、県大会にて区間新記録を出すなどの大健闘の末、強豪校を抑え見事優勝に輝いています。

駅伝部の監督は、「鉄分不足になりやすい子たちがなっていないんです。本当に豊潤サジーのおかげです。」と、部員の皆さんの変化を喜ばれていました。
豊潤サジーが大きな支えになっていたことがうかがえます。

豊潤サジーを安心して飲んでいただけるように

豊潤サジーは、スポーツ選手にも安心して飲んでいただけるよう、アンチドーピング検査を実施しており、有機JASや各国の認証を取得したビコアサジーを主原料としています。

さまざまな検査をクリアした、100%植物由来のものから鉄分を摂れることが、豊潤サジーがスポーツに励む多くの方に選ばれている理由です。

国際基準のアンチドーピング検査を行っているから、スポーツをがんばる人にも安心して飲んでいただけるのよ★

スポーツをする人に限らず、運動を日常的に行っている人、からだを動かすことが好きな人も、毎日の豊潤サジーで鉄分を補って、元気に運動を楽しみましょう☆

トップへ戻る↑