【進捗のご報告と訂正】サービス一時停止に関しまして

記事公開日:2025年10月31日

お客様各位

平素より当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたびのサービス一時停止に関しまして、お客様に多大なるご不便とご心配をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

弊社が利用しているカートシステムにつきまして、利用企業の一部に不正アクセスの可能性が判明し、10月28日より、マイページを含むサービスを一時的に停止させていただいておりました。

———————-

【訂正】

2025年10月28日に掲載いたしましたお知らせ(https://finess.jp/guidance/27758/)につきまして、一部誤りがございましたので、以下のとおり訂正させていただきます。

 

誤)このたび、弊社が利用している委託先のサーバー環境において、不正アクセスの可能性が判明いたしました(当該サーバー環境は複数企業が共用しているシステムです)。
そのため、現在マイページを含む一部サービスを一時的に停止させていただいております。

正)このたび、弊社が利用しているカートシステムにおいて、利用企業の一部に不正アクセスの可能性が判明いたしました。

 

弊社は専用サーバーを利用しており、カートシステムを利用している他の店舗様とは独立した環境にありますが、現在、マイページを含む一部サービスを一時的に停止させていただいております。

———————-

 

現在の状況について、以下のとおりご報告いたします。

カートシステムの提供元に確認を行った結果、今回の事象に関して、弊社が利用しているサーバーへの不正アクセスは確認されておらず、お客様の情報が漏えいしたという報告も一切ございませんでした。

 

そのため、機能の一部を復旧しても問題ないとの判断を受け、現在、顧客管理機能は復旧し、お客様からのご注文・お問い合わせを受け付けております。

なお、大変恐縮ながら、引き続き安全確認のため、マイページ等の一部サービスはご利用を停止させていただいております。

 

大変ご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後も関係各所と連携の上、一日も早い復旧に努めてまいります。

ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

 

———————-
お問い合わせ先
Webフォーム/メール(24時間受付/営業時間内に順次対応いたします)
https://finess.jp/drj6
info_2@finess.jp

電話(10時~17時/土日祝休み)
0120-129-129
———————-