お買い物ポイントの利用規約

株式会社フィネス(以下「当社」といいます)は、当社が運営するインターネットショッピングサイト(以下「本サイト」といいます)におけるお買い物ポイント制度(以下「本制度」といいます)について、以下のとおり、お買い物ポイント規約(以下「ポイント規約」といいます)を定めます。

第1条(目的)

  1. 本規約は当社が指定する手続きに基づき、当社所定の方法にて当社制度の利用を申し込み、当社がこれを承認した方(以下、「会員」といいます)に対して、本制度を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。

第2条(ポイントの付与)

  1. 会員が本サイトにおいて、当社が指定する方法で商品を購入する場合、またその他当社が相当と認めた場合に、当社は「お買い物ポイント」(以下「ポイント」といいます)を付与します。
  2. ポイントの付与、付与数、付与率、付与のタイミング、その他付与の条件は当社が決定します。また、ポイントに関する条件のすべてを決定する権利を当社が保有します。会員は当社の決定に従うものとします。
  3. ポイントは、商品の発送後に付与されます。当社が対象取引の取り消し、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じてポイントが付与されます。
  4. 当社は、ポイントの付与の対象となる取引および制度、ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、本サイトおよび配布物において会員に告知します。

第3条(会員ステージ)

  1. お買上げ商品代金の累計により会員ステージが変動し、ステージに応じたポイント還元率が適用されます。
  2. ポイント還元率の適用は、会員ステージ変動の条件を満たした翌お届け便から対象となります。
  3. 会員ステージはお届け明細書およびマイページにてご確認いただけます。
  4. 会員ステージ変動の条件、ポイント還元率は当社ホームページにてご確認いただけます。
  5. 会員ステージによるポイント還元率の変更は2014年4月1日以降のご注文が対象です。

第4条(ポイントの管理)

  1. 当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が利用したポイント数およびポイント数の残高を、会員に告知します。
  2. 会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。前項のポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
  3. ポイントの付与は、2012年11月9日以降の発送商品を対象とし、起算いたします。

第5条(ポイント合算の禁止)

  1. 会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡または売買、会員間でポイントを共有することはできません。
  2. 一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれ保有のポイントを合算することはできません。

第6条(ポイントの取り消し)

  1. 当社がポイントを付与した後に、購入された商品の返品、キャンセル、その他、当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、付与したポイントを取り消すことができます。
  2. 当社は会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、当社は会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
    (1)違法または不正行為があった場合
    (2)本規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
    (3)その他、当社が会員に付与したポイントを取り消すことが適当と判断した場合
  3. 当社は、取り消したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負わないものとします。

第7条(ポイントの有効期限)

  1. ポイントの有効期限は【最終ご注文日】から1年間です。有効期限内に定期コースを含むお買い物があれば、全ポイントの有効期限は【最終ご注文日】から1年延長されます。
    ※ご注文日は明細書にてご確認いただけます。
    ※【最終ご注文日】・・・出荷が完了した分の注文日です。出荷していない分の注文日は【最終ご注文日】に該当いたしませんのでご注意ください。
  2. 当社は、失効したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負わないものとします。

第8条(ポイントの利用)

  1. 会員は、当社が定める方法により、保有するポイントを商品購入時の割引に使用できます。
  2. 当社は、前項に定める事由により会員に何らかの不利益が発生したとしても、それについて補償せず、一切の責任を負わないものとします。

第9条(責任制限)

  1. 商品提供後の紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合、当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとし、ポイントの払い戻しも行いません。

第10条(ポイント利用後のポイントの取り消し)

  1. 会員がポイントを利用した後に、第6条のポイントの取り消しがあった場合は、割引の適用は取り消されます。
    会員は、すでに商品を受領している場合には、ただちにポイント相当の金額の支払いを行うものとします。

第11条(換金の不可)

  1. 会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

第12条(第三者による使用)

  1. ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
  2. 当社は、ポイント使用時に、ユーザーメールアドレスおよびパスワードが登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合、またはその他手段により、ご本人と確認された場合は、会員による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントの返還は行わず、会員に何らかの不利益が発生したとしても、それについて補償せず、一切の責任を負わないものとします。

第13条(会員資格の喪失・停止)

  1. 会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイントや、その他本制度の利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。

第14条(免責)

  1. 当社は、本制度の運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他、本制度に関して会員に生じた損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。

第15条(本制度の変更)

  1. 当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本制度の内容または本制度提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象サイトまたは取引の変更、ポイント付与率または利用率、有効期限の変更を含みますが、これらに限られません)を行うことがあり、本制度を終了または停止することがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
  2. 当社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切の責任を負わないものとします。

    付則 本規約は2012年11月9日より実施するものとします。
    (2014年4月1日改定)

「お買い物ポイントについて」くわしくはこちら