豊潤サジーの色や味がいつもと違う?その理由と、フィネスの品質へのこだわり

記事公開日:2024年9月6日

いつも豊潤サジーをご愛飲いただき、ありがとうございます。
ときどき、何度かお届けしたお客様から「開けたばかりなのに、豊潤サジーの色がいつもと違う」というお声をいただくことがあります。
前と違うように感じると「傷んでいる?」「飲んでも大丈夫?」とご不安になりますよね。

でも、ご安心ください。

豊潤サジーの色や味に変化があっても、ほとんどの場合※品質に問題はありません。
その理由を詳しくご説明します。

※例外もございますので、最後までお読みください。

色や味の違いは自然のあかし

フィネスでは、サジーベリーが持つ本来のチカラをそのままお届けするために、香料や着色料などを使用していません。そのため、収穫時期や天候によって色や香り、味などが変わることがあります。

例えば、売られている野菜を思い浮かべてください。同じパックに入った野菜でも、味や色、大きさが異なることがありますよね。植物は、同じ種類でも畑の日当たりや水はけ、土壌の違いなどによって個体差が生じます。

サジーベリーも同じように、自然の中で育まれたからこそ、一つ一つに違いがあり、それが植物由来原料100%のあかしともいえるでしょう。

独自の厳しい品質基準をクリアした豊潤サジーのみをお届け

検査風景(公益財団法人 山口県予防保健協会)

「そのままお届けしている」といっても、品質管理を疎かにしているわけではありません。フィネスでは、国が定めている検査項目にプラスして、独自の品質基準を設けています。

フィネスが行っている検査の一部をご紹介します。

【加工・殺菌後のサジーピューレ】
理化学検査
微生物検査
官能検査(味・匂い・色などの確認)
※種類によって複数回実施

【サジージュース製造中】
理化学検査
微生物検査
官能検査
※種類によって複数回実施

【製品化後】
・官能検査 
※製造日ごとに実施

・残留農薬検査(556項目)
・重金属検査
・放射能検査
・微生物検査
※毎月実施

・栄養成分分析
※毎年実施

これだけの検査をクリアした上で、豊潤サジーをお届けしています。

私たちが責任を持ってチェックしています

製造管理部からお客様へ

私たち製造管理部は、サジージュースの品質はもちろん、容器や賞味期限の印字なども細かくチェックし、お客様に万全の製品をお届けできるよう、日々工場と密に連絡をとり品質管理に尽力しております。

工場で製造された豊潤サジーが自社の基準を満たしているか、各工場の製品を飲み比べ、味・匂い・色などに問題がないかも定期的に確認しています。

これからも皆様に心置きなくお飲みいただけるよう努めてまいりますので、どうぞ安心して豊潤サジーをお楽しみください。

ご不安な点がございましたらお問い合わせください

豊潤サジーの色や味がいつもと違う場合でも、品質には問題ございません。
しかし、賞味期限が過ぎているものや、開封後かなり日数が経っているもの、開封後の保存状態がよくないものは、品質が変わっている場合もございます。
品質について、少しでもご不安な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。